WhatYa Blog

〈成功企業から学ぶ〉Instagram認知から自社サイトCV200%UPの秘訣

21/12/21 13:45 / by 原 絵梨花

 IInstagram認知から自社サイトCV200%UPの秘訣

Instagram運用からサイトCV200%UPの秘訣

 【InstagramはGoogleの検索を超えた!】

アパレル業界全体売上は、コロナ渦前の2019年の売上には戻っていない状況です。また、オンラインショッピングなどのチャネルの増加に伴い、有料検索のCPC単価が高値の反面、トラフィックが減少しておりデジタル広告の費用対効果が見込めない現状が続いています。

そのような中で、以下データにもあるユーザーによるファッション情報の取得の際にInstagram検索がGoogle検索を上回るという記事が今年は注目されました。

 

 

このような状況のなか、ブランド企業のデジタル戦略の一貫としてInstagram運用を主軸に置くことが一般的になっています。

 

Instagram運用の課題も一気に解決

SNSの中でもブランドの持つ世界観を発信したり潜在顧客と繋がれる、Instagram活用は、無料でのスモールスタートで行える良さがある反面、サイト集客への貢献やCVへの寄与を「計測ができない」、「面倒なので後回しになっている」など、おざなりになってないでしょうか?

そして、効果測定も難しいため、戦略的に重要ツールでもあるにも関わらず、人的コストに制限があり、担当者は1人など最小限で運用しているケースもあるでしょう。

更に他の業務と兼任しつつ、幅広い施策対応を行うという組織的な障害もあるのではないでしょうか?

今回は、そんなあるあるな課題に対し、成功企業を招いてウェビナーを開催します。

インスタは集客では終わらせないユーザーごとに最適化されたCXで優良顧客に育てる

ユーザー毎に最適化された CXで優良顧客に育てる (3)

インスタ活用術セミナー詳細をみる

Google検索も抜いたInstagramを有効活用し、サイト集客、CVまでのジャーニー設計を行い、CXを実現した結果、CV数を200%UPした株式会社タニモトの事業部長責任者をお迎えし、運用の秘訣や実例をご紹介します!

 

【セミナーで得られるもの】

✔成功企業で実践していた具体的インスタ㊙運用方法

✔ユーザー導線に合わせたサイト内チャットシナリオ設計の方法

✔CVに導きやすいユーザー流入別シナリオ実例

 

 -ウェビナー概要-

           インスタ活用術セミナー詳細をみる

  • タイトル

インスタは集客では終わらせない ユーザーごとに最適化されたCXで優良顧客に育てる

  • 内容

特に近年、デジタル広告の費用対効果が以前ほど見込まれない中で、Instagram運用は重要性が増しています。

しかし、自社サイトへ流入後の導線設計や、計測が十分ではないため運用効果が最大限感じられていないではないでしょうか?

今回のセミナーではInstagramから流入を増やすと同時に、離脱を防ぐ最適的なCXを実現するジャーニーとチャットシナリオ例をCV数が増加した実績ともにご紹介します!

Instagram施策の一貫としてお役立ちいただける情報をお伝えいたします!

本セミナーはオンラインにて無料⽣配信いたします。オフィスから、ご⾃宅からお気軽にご覧ください。

  • 参加費無料!!

※zoomでの開催を予定しております。

視聴URLは、お申込み後のサンクスメールに記載しておりますので、ご登録をお願いいたします。

※同業企業様のご参加はご遠慮いただいております。         

  • 開催日時

 2022年01月20日(木)15:00~16:00

 

-登壇者-

株式会社タニモト

PAMEO POSE事業部 事業責任者

尼寺 恵理子 氏

(プロフィール)

2004年よりアパレルブランドにての店頭販売員を経て店長、マネージャーを9年経験し、EC事業に7年間従事。 その後、事業廃止決定ブランドの立て直しを任され、ECだけではなく販売促進企画・運営、MD、デザイン企画など幅広く改善を率先し、5年連続で前年比120〜300%成長を維持し、立て直しに成功。 2020年よりPAMEO POSE事業責任者に就任し、ECや店舗の他、海外展開なども含め、新たな事業拡大に取り組んでいる。

 

株式会社空色

CEO

中嶋 洋巳

(プロフィール)

2005年04月 西日本電信電話株式会社入社。新規事業開発部に所属し、コミュニケーションを用いたファッション提案アプリの開発など複数の新規事業開発に従事。 2013年10月 株式会社空色を創業。チャットを軸としたウェブ接客ソリューション「OK SKY」の開発・提供、チャットセンタ−運用受託事業を展開。2016年からAIを活用したチャットボット「What Ya」(ワチャ)を提供開始し、AIと人を組み合わせた新たな購買体験の創出に取り組む。

 

株式会社空色

営業統括部 部長

崔 龍洙

(プロフィール)

2008年11月来日。10年以上IT業界に従事。ERPパッケージの導入コンサル、業務用システム開発の法人営業、スマホアプリ開発およびUIUXデザインの法人営業を経て2019年3月株式会社空色入社。法人営業にとどまらず、導入プロジェクトのマネジメントにも従事。その後、新部署立ち上げの責任者を歴任し、マーケティング、セールス部門の統括責任者として現在に至る。

 

-視聴方法-

下記よりお申込みページに進んでいただきお申し込みください。お申し込みいただいた方々に別途メールにて動画視聴用のログインIDとパスワードを送付させていただきます。

インスタ活用術セミナー詳細をみる

 

 

【お問い合わせ】

株式会社空色 セミナー事務局

e-mail:promotion@solairo.co.jp

〒141-0031 東京都品川区西五反田8-11-21五反田TRビル2F

 

ご不明点、ご要望等がございましたら、お気軽にご連絡ください。

空色スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

Tags: オンライン接客, チャットボット

原 絵梨花

Written by 原 絵梨花